Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/124-676be663

-件のトラックバック

-件のコメント

[C96] 先日は大変お世話になりました

こちらでは初めましてです。
拙ブログへのコメント、誠にありがとうございました。
私も19日、20日と参加する予定でおります。
だって知りたいから。見たいから。というお言葉に同感です。

取り急ぎご挨拶まで。失礼しました。
  • 2008-04-18
  • クレイトン・Watabe
  • URL
  • 編集

[C97]

クレイトン様

コメントありがとうございます。
知りたいもんね、見たいもんね。ウンうん。
というわけでまた(っていうか今日w)宜しくお願いします。

[C99] エクストリーム聖火リレー

自分は今のところエクストリーム聖火リレーを観戦しに行こうと考え中ですw

どんな騒ぎになるのか興味がありまくりですね。まぁ不謹慎ちゃあ不謹慎なんですが。

[C100]

おー、参加されますか!
是非日本に金メダルをw

やー、不謹慎って言う人もいるのかもしれませんが、気楽なカタチで意見表明するということも大事だろうな、とおもいます。
例えば、5月6日の「コキントーをチベット国旗でお出迎えするOFF会」とか、「永田町へ向けた砲台」さんとかも、とても平和で参加し易いと思います。

デモに参加していると、「コッチに着たそうだけど恥かしくて近づけない」って人をたまに見るんです。

参加者の裾野が広がるっていうのは、凄く大事だと思います。
無論、ガチンコで捩じ込みかけに行く、西村さんとかも、僕にとっては凄く「楽しい」のですが。

ではでは。
長野でもし会えたら嬉しいですね^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

メディア論と誠犬のこれから やりたくない事やってる暇はない 

ホモサピエンスとして地球上に姿を表して以来、
ヒトの「質」は殆ど変わっていない、人類の進歩とは即ちテクノロジーの進歩であるというのが現在私が取っている立場です。
火の起こし方から核エネルギーの利用、文字の発達や政治制度、宗教その他、所謂「文明」が積み重なって人類は「進歩」し続けています。
逆に言えば、道具が変化しただけで、我々「現代人」は、歴史―記録可能なテクノロジー―以前の所謂「原始人(但しホモサピエンスに限る)」と何の変わりも無いのでは無いかと思っているのです。

さて、テクノロジーというのは、「情報の堆積」から成ります。
眼の前にある、焚火の火や原子力発電所はテクノロジーなのではなく、「火の起こし方」「原子から血エネルギーを取り出す方法」といった、「情報」が、テクノロジーの「からだ」なのですね。

そして、その「情報」を伝える為の「媒体」が、「メディア」です。

人類にとっての一番最初のメディアは、「自分の身体」と「使用可能なありとあらゆる身の回りの自然物」です。(1)
これは他の動植物も使っていますね。
更に人類は、文字や紙、そして印刷技術を手に入れました。(2)
そして近代に入り、ラジオ、映画、テレビといった、巨大なメディアが表れました。(3)
そして今現在、私たちはインターネットというあらたな媒体を手にしています。(4)

情報テクノロジーの進歩は、私やあなたの「情報収集能力=知的活動空間の広さ」の進歩に直結していると思います。
・・・何がいいたいかと言うと

普段使用してるPC修理に出してて、十年位前に買ったパソコン使ってるんだけど、使っている道具がノロいと自分の脳味噌まで鈍くなるねガチでてことです。

だって、新しいページを開くだけで10~20秒掛かるし、こうやって「こうやって」って書くだけでタイムラグが起きるんだぜしんじらんないよ。
あ、でもMeたん愛してるよ俺のMeたん(殺したくなるほど)。




さてここからが本題なのですが。(ぇええええええ?!)



上記のような理由で、どこかで動画を見たり、この誠犬楼を弄ったりするといったネット上の活動にかなりフラストレーションが溜まる状態になっているので悪しからずという事で。

=========

予定

明日19(土)永田町に向ける砲台さん主催の長尾たかし議員の講演会&飲み会に行ってきます
20(日)、名も無き市民の会主催のデモをお手伝いしてきます。

↑リンク貼ったり誘導したりする「余裕が無い」ので、皆さん勝手にググってアレしてください。

時間もカネも体力もほんとうに無いって言ってんだろこんにゃろう!
でも行く。

だって知りたいから。見たいから。


今悩んでいるのは4・26です。
エクストリーム聖火リレーか、エプロンか・・・・・.



それと、唐突ですがわたくし起業しますのでよろしくお願いします。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/124-676be663

0件のトラックバック

4件のコメント

[C96] 先日は大変お世話になりました

こちらでは初めましてです。
拙ブログへのコメント、誠にありがとうございました。
私も19日、20日と参加する予定でおります。
だって知りたいから。見たいから。というお言葉に同感です。

取り急ぎご挨拶まで。失礼しました。
  • 2008-04-18
  • クレイトン・Watabe
  • URL
  • 編集

[C97]

クレイトン様

コメントありがとうございます。
知りたいもんね、見たいもんね。ウンうん。
というわけでまた(っていうか今日w)宜しくお願いします。

[C99] エクストリーム聖火リレー

自分は今のところエクストリーム聖火リレーを観戦しに行こうと考え中ですw

どんな騒ぎになるのか興味がありまくりですね。まぁ不謹慎ちゃあ不謹慎なんですが。

[C100]

おー、参加されますか!
是非日本に金メダルをw

やー、不謹慎って言う人もいるのかもしれませんが、気楽なカタチで意見表明するということも大事だろうな、とおもいます。
例えば、5月6日の「コキントーをチベット国旗でお出迎えするOFF会」とか、「永田町へ向けた砲台」さんとかも、とても平和で参加し易いと思います。

デモに参加していると、「コッチに着たそうだけど恥かしくて近づけない」って人をたまに見るんです。

参加者の裾野が広がるっていうのは、凄く大事だと思います。
無論、ガチンコで捩じ込みかけに行く、西村さんとかも、僕にとっては凄く「楽しい」のですが。

ではでは。
長野でもし会えたら嬉しいですね^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

Lc.ツリーカテゴリー

現在「カテゴライズとは」という思考の迷宮で迷子中
もうちょっと整理して見易くするからチトお待ちを。

人気ブログランキング

ポチリとおたのもうします
おたのもうしますホントに

最新10件の、記事とコメッ!

皆様のコメントが誠犬楼を支えております。 完全言論の自由を目指します。

今くらいのペースなら全レスします。 (レスが無かったらそれは誠犬のウッカリです)

Tree-Arcive

プロフィール

誠犬

Author:誠犬
(禁煙ファシズムにNO!)きせる愛好会 会長
在日特権を許さない市民の会 会員
名も無き市民の会 協賛会員 New!

尊王維新靖国護持田沢隊 隊士
===============================

下等遊民。


出来る限り平易なコトバで読み、聞き、考え、書き表したい。
だからわたしは、市井の哲学者。

メールフォーム

個人的な連絡、引用、リンクに関する事など、 何かありましたら気軽にこちらへお願いします。 記事自体へのご批評・ご批判はコメント欄に宜しくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

いたづら、ダメ。絶対。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Lc.ツリーリンク

FC2アフィリエイト

↓こんなのより、最後のプルチネッラをお願いします。
FC2動画

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↓アフェリエイトです。こんな物より『最後のプ(略

FC2ブログランキング
