Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/121-ba79e05d

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

インリン・オブ・ジョイトイ女史のブログ記事に見る、戦後「民主・ピンフ・ジンケン」主義の病

はじめに言って置きますが、私はプロレスが好きだ。
川田利明が好きだ。だからハッスルもインリン様も好きだった。しかしだね。

「芸人」「”プロ”レスラー」「タレント」インリン「様」の御コトバそのものに対して苦言を挺する事に抵抗は感じない。
私が「これはイカン」と思うのは、その盲目的な日本人ファン連中が心からの賛同を示してしまうという亡国的な状況に対してであります。

以下、逐一反論させて頂きます。

極悪な戦争犯罪者の孫、安倍晋三


そもそも、「戦争犯罪」とは如何なる国際法に法って「犯罪」と言われるのか。かつて、戦争は今でいう「殺人」のような罰せられるべき犯罪では無かったという事をふまえているのだろうか。

>もしもまともに教養とか知恵を身につけて大人になってれば
「まとも」とは何を指しているのだろうか。安倍元首相は、少なくとも日本の公教育を受けている。あまりにも差別的な言い回しではないでしょうか。

>祖父を恥じ
もしも祖先がその当時の法の下における大罪人であっても、その罪を赦し、手を合わせ、「今この私が存在しているのはあなたのおかげです」と祈るのが日本の文化です

>日本がやらかした侵略戦争を恥じ
侵略とは、何をもって侵略と言うのでしょうか。今現在中国共産党がチベットその他「少数民族」(他民族・他人種)に行なっている文化破壊・民族浄化の事でしたら、あの悲惨な大戦時であってすら、「日本帝国」がそのような事をした事はありません。個々の拝金主義的日本人が利己的な活動をしたことは恥ずべき事ですが、「日本」が企図したのは、欧米列強に対するアジアの民族的自立です。

>「せっかく首相になったんだから地球の平和の為に人生を捧げよう!」と真剣に思っても良いと思う。なのに安倍は
どうでもいいですが、他国の首相を呼び捨てにするのはやめた方が良いと思います。
また、安倍元首相は結果的には間違いなく「だらしなくて途中で匙を投げたお坊ちゃん」ですが、
日本が戦後レジームからの脱却を果たし、美しい(強い)国として立ち上がる事こそが特定アジアやその他のアジア、及び世界の平和の為になる事は自明だと私は思います。

>平和憲法を改悪しようとして、日本を軍国主義に戻して祖父を越えた戦犯になろうとしてる感じがするよね~。今日とかも、選挙で負けて人気なくなってヤバイからってうわべの発言だけ平和主義者っぽく変えたってもう遅いよ~。君、戦争好きじゃん?いきなり謝ってもわざとらしいだけで全然信用出来ないし、本当に侵略戦争を反省してこれから戦争しないんなら「すみませんでした。憲法改正とかやめます!アメリカとさよならして軍隊も持ちません。」って言えって!
アメリカの核ミサイルは日本を狙っていません。今現在早急に日本が―日本人の生存権を守る為に―軍事的な備えをしなければならないのは、今現在ミサイルの照準を日本にあわせている北朝鮮及び「中国」です

>しかも、甘やかされて贅沢しか知らないで育ったおぼっちゃまの価値観は、庶民の常識とはめっちゃギャップあって、普通の人間の気持ちがまるでわかんない政治してるよね。わがままおぼっちゃまの権力に対する欲望見え見えって嫌だね~!迷惑だよ★★★
「普通の人」とは誰の事を指すのかが分かりません。インリン「様」は庶民では無いのはわかるのですが・・・

>広島市長の秋葉忠利さんは8月6日にすっごく気持ちいい平和宣言をしています
気持ちよさと正しさは別物だという事は厳に区別して欲しいです

>・・・・『唯一の被爆国である日本国政府には、まず謙虚に被爆の実相と被爆者の哲学を学び、それを世界に広める責任があります。
同意です

>同時に、国際法により核兵器廃絶のため誠実に努力する義務を負う日本国政府は、世界に誇るべき平和憲法をあるがままに遵守し、
あるがままにとはこれいかに。
批判精神を忘れたら、知的存在としての「人間」の価値は失われてしまいます。
現実に核ミサイルの照準をこちらに向けている国家がある以上、その照準をこっちに向けるな!と言うのが「正常」なのではないですか?

>米国の時代遅れで誤った政策にははっきり「ノー」と言うべきです。
完全に同意です。また、米国以上に時代遅れで誤った中国共産党の政策にはもっとずっとはっきり「ノー」と言うべきです。

>また、「黒い雨降雨地域」や海外の被爆者も含め、平均年齢が74歳を超えた被爆者の実態に即した温かい援護策の充実を求めます。

同意です。そして、フリーチベット!今日のチベットは明日の日本だ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/121-ba79e05d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

Lc.ツリーカテゴリー

現在「カテゴライズとは」という思考の迷宮で迷子中
もうちょっと整理して見易くするからチトお待ちを。

人気ブログランキング

ポチリとおたのもうします
おたのもうしますホントに

最新10件の、記事とコメッ!

皆様のコメントが誠犬楼を支えております。 完全言論の自由を目指します。

今くらいのペースなら全レスします。 (レスが無かったらそれは誠犬のウッカリです)

Tree-Arcive

プロフィール

誠犬

Author:誠犬
(禁煙ファシズムにNO!)きせる愛好会 会長
在日特権を許さない市民の会 会員
名も無き市民の会 協賛会員 New!

尊王維新靖国護持田沢隊 隊士
===============================

下等遊民。


出来る限り平易なコトバで読み、聞き、考え、書き表したい。
だからわたしは、市井の哲学者。

メールフォーム

個人的な連絡、引用、リンクに関する事など、 何かありましたら気軽にこちらへお願いします。 記事自体へのご批評・ご批判はコメント欄に宜しくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

いたづら、ダメ。絶対。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Lc.ツリーリンク

FC2アフィリエイト

↓こんなのより、最後のプルチネッラをお願いします。
FC2動画

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↓アフェリエイトです。こんな物より『最後のプ(略

FC2ブログランキング
