Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/120-c2ac5bba

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

北京五輪にNO!世界最大の抑圧・侵略・汚染国家「中国」の暴虐を許すな!

「中国」の実態を告発する国民集会
4月10日(木)北京五輪にNO!世界最大の抑圧・侵略・汚染国家「中国」の暴虐を許すな!
豊島公会堂(みらい座いけぶくろ)

に行ってきました。

当日はあいにくの雨。
雨の日は、とても弱るわたし。

そのころの新宿の風景。
08-04-10_16-55.jpg

あいかわらずお元気な平和・人権・生活重視の皆様ではある。
チベットについて何か一言、と言いたかったが、いかんせんコッチが生死のフチを彷徨うほど衰弱していたので素通り。
新宿のような都心部では「長グツ」が壊滅的に販売されていない事に気付き、愕然。びちゃびちゃの革靴を引きずりながら、遅刻して豊島公会堂に到着。

ピンボケで申し訳ないです。
08-04-10_19-09.jpg

雨にもかかわらず、客席はほぼ満員でした。

動画もどこかにアップされていると思うのですが・・・もうちょっと捜してみます

この日は表の講演よりもバックステージでの交流に力を入れてみました。

喫煙所で出会った、亜州週刊東京支局長毛峰氏。
08-04-10_19-00.jpg

私の渡名刺をしげしげとみつめていらっしゃる様子です。(無論掲載許可は頂いています)

香港からいらしている毛氏は、当日午前のダライラマ訪日の取材にも行かれたそうです。
今年で在日暦十年目になるそうで、達者な日本語をお使いになる。
お互い、タバコをくゆらしながら、シナ・チベット及びアジア情勢について意見交換させていただきました。

その中でも、「アジアの平和には日本の強い力が絶対に必用。なのに、今の日本(政府)はだらしないとおもう、もっと日本人が頑張ってくれないと、中国共産党の横暴は酷くなるばかり」(文責は誠犬)
という趣旨の発言は身につまされた。
シナにだって、民主的なジャーナリズストや知識人はいる。中共の大弾圧下でも、あるいは国内に潜み、あるいは海外に逃れながらその真実を叫び続ける、毛氏のような真のジャーナリストに答える為にも、
エクストリーム聖火リレーの金メダルは我々日本人が狙うべきであろうと思った。

講演の内容も大変興味深い物であった。
キャッチーで、誰にでも納得の行く話だと思うのは、
・既に「中国」からの食料輸入は4割減っているが、日本人の食卓に深刻なダメージがあるとはいえないのでは無いか
・北京五輪のマスコットであるパンダはチベットの動物
・600万人居るチベット「人」を少数民「族」と呼ぶのは失礼じゃなかろうか
・日本のいわゆる人権団体が黙っているのは何故か。なぜなら、彼らは親中反日だからであって、欧米の愛国心のある「左翼」とは全く異なるからだ。

・・うん、これなら中学生にもわかるよね。

さらにバックステージにて。
維新政党新風の若手の方々などと談笑。

そして偶然
途中退場されるペマ・ギャルボ氏と握手していただいた。
感激でありました

講演が終わってからも大紀元時報の呉麗麗記者さんとかもういろんなひととご挨拶。

何度でも言います。

行ってみないと分からない。出会いほど大事なものは無い。一期一会。


そしてムッキー(興奮) 西村こうゆう何故か変換できないさん
08-04-10_21-13.jpg

と再度お話して、撮影&UPの許可も頂いてしまいました。

南京の真実初試写会レポでも書きましたが、僕はこの人のファンです。理由は、声がシブイから。
いや、ふざけてるんじゃないです。そういうもんなんですよ。惚れるってのは。


帰り道、チベットとは全く関係無い本の出版記念てことで一杯。
08-04-10_23-19.jpg

祝杯だと言ったら、おいわいに、と物凄く美味しい「どぶろくの上澄み液」をごちそうになりました。
ああ、日本人でよかった。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/120-c2ac5bba

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

Lc.ツリーカテゴリー

現在「カテゴライズとは」という思考の迷宮で迷子中
もうちょっと整理して見易くするからチトお待ちを。

人気ブログランキング

ポチリとおたのもうします
おたのもうしますホントに

最新10件の、記事とコメッ!

皆様のコメントが誠犬楼を支えております。 完全言論の自由を目指します。

今くらいのペースなら全レスします。 (レスが無かったらそれは誠犬のウッカリです)

Tree-Arcive

プロフィール

誠犬

Author:誠犬
(禁煙ファシズムにNO!)きせる愛好会 会長
在日特権を許さない市民の会 会員
名も無き市民の会 協賛会員 New!

尊王維新靖国護持田沢隊 隊士
===============================

下等遊民。


出来る限り平易なコトバで読み、聞き、考え、書き表したい。
だからわたしは、市井の哲学者。

メールフォーム

個人的な連絡、引用、リンクに関する事など、 何かありましたら気軽にこちらへお願いします。 記事自体へのご批評・ご批判はコメント欄に宜しくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

いたづら、ダメ。絶対。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Lc.ツリーリンク

FC2アフィリエイト

↓こんなのより、最後のプルチネッラをお願いします。
FC2動画

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↓アフェリエイトです。こんな物より『最後のプ(略

FC2ブログランキング
