Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/12-42c6bb77

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

人がすぐバレる嘘を付く時ってなんかある事が多い気が。

「情報漏洩無い」とウソ! 『あるある大事典』のねつ造謝罪会見で

( ゚Д゚)

( ゚Д゚ )




いや驚いた。

あるある大辞典II 放送内容が事前に流通サイドに流れている??

で書いたけど、
番組内容の告知って、以前からフツーに行われてた
のは関係者なら誰でも知ってる事で、
特段ライブドアPJ穂高健一さんのスクープって程の事でもない。
(この件を世に問うたという意義は勿論あるが)

でもさ、沢山の関係者のパソコンに、
20070131190030.jpg

こういったファイルが、


(2月2日 追:間違って画像消しちゃいました。再掲載です。済みません)
こういった日付け(当然ファイルの入手はもっと前)
で、フツーにある筈なんですが。

※この画像の転載はカンベンしてください。誠犬の捏造怪画像という事で一つお願いします。

モチロン、納豆以前にもこの手の情報はガンガン流れてましたよね?
放送内容が分かった所で、最近は大した波及効果も無いから無視するバイヤーさんも多かったわけですが。
(ニガリの時は今回みたいに宣伝効果があったから右往左往したみたいだけどね。)



上掲記事より。

20日に、関西テレビが行った記者会見で、PJニュース渡辺記者が報じた、「【続・続】フジ『発掘!あるある大事典II』の納豆特集でねつ造」記事では、報道陣からの「放送内容が、事前に納豆業界の方々に流れていたという情報を掴んでいるのですが、御社(関西テレビ)として、番組内容を漏洩することについて、どのように考えておられるのでしょうか」という質問に対し、関西テレビは「番組制作で、業界に言ってから放送するなどということはありません」と断言した。


引用終わり。


ってアンタ・・・あんまりウソついてると、内部コクハツされちゃいますよ?
情報漏洩には気をつけてくださいよ?

んで、この関西テレビの業者側への情報漏洩っていうか情報提供って件についてなんですけど。
誠犬はもう黙ってようかな、と思ってたわけです。
べつにあるあるだけがやってるわけじゃないし。

でも、ここに来て関西テレビがこんなあからさまなウソをつくという事は、
なんかあるな、って感じがするんですね。

再び上掲記事より

 会見後、PJニュースが全国納豆協同組合連合会に行った取材で、同連合会が番組放映前に流通業者などに配布した放送内容の入手経路を尋ねたところ、「番組情報については、納豆組合の広報担当者が、番組制作会社へ問い合わせ、聞いたことによるものです」と答えた。
 
 また、PJニュースが今月16日、大手納豆メーカーのミツカンに対して行った取材では「今回のTV番組で納豆が取り上げられるという情報については、全国納豆協同組合連合会より(2006年)12月21日にご連絡をいただきました」と回答している。

 つまり、全国納豆協同組合連合会は制作会社から、問題となっている『あるある』の1月7日の納豆特集の放送内容を、その半月以上前の遅くとも昨年12月21日までには入手していたのだ。

 さらに、PJニュースが1月7日前後の大手スーパー数社のチラシ広告を調査したところ、7日から数日後まで「納豆」の特売を行っていたところが確認された。スーパー業界では、特売の半月前くらいからメーカーに商品の発注を行い、それに合わせてチラシ広告も広告業者に発注するという。

 流通業界内では以前から、テレビ番組制作会社と大手流通企業との「放送内容での談合」が取りざたされていた。問題発覚で即座に関西テレビが会見を開いて幕引きを図ったのは、どのような背景があるのだろうか


引用終わり。

コレを見て分かるとおり、納豆協会及びメーカーは事前の情報提供を全く問題視していないわけですよね。ぺらぺら喋っちゃってる。
んで前も書いたけど、小売店にとっても、大してウマミは無い。
むしろ迷惑。

んじゃ、関西テレビは何に気を使ってすぐバレるウソをついてるんですかね?

・・・まあ法知識スッカラカンの誠犬には、そもそもコレが違法なのかどうか、って所からして分かんないんですけどね。
違法なんだったらミツカンさんの無防備さが訝しいし、
違法じゃないなら・・・何に気を使ってるんですか?関西テレビさん?
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/12-42c6bb77

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

Lc.ツリーカテゴリー

現在「カテゴライズとは」という思考の迷宮で迷子中
もうちょっと整理して見易くするからチトお待ちを。

人気ブログランキング

ポチリとおたのもうします
おたのもうしますホントに

最新10件の、記事とコメッ!

皆様のコメントが誠犬楼を支えております。 完全言論の自由を目指します。

今くらいのペースなら全レスします。 (レスが無かったらそれは誠犬のウッカリです)

Tree-Arcive

プロフィール

誠犬

Author:誠犬
(禁煙ファシズムにNO!)きせる愛好会 会長
在日特権を許さない市民の会 会員
名も無き市民の会 協賛会員 New!

尊王維新靖国護持田沢隊 隊士
===============================

下等遊民。


出来る限り平易なコトバで読み、聞き、考え、書き表したい。
だからわたしは、市井の哲学者。

メールフォーム

個人的な連絡、引用、リンクに関する事など、 何かありましたら気軽にこちらへお願いします。 記事自体へのご批評・ご批判はコメント欄に宜しくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

いたづら、ダメ。絶対。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Lc.ツリーリンク

FC2アフィリエイト

↓こんなのより、最後のプルチネッラをお願いします。
FC2動画

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↓アフェリエイトです。こんな物より『最後のプ(略

FC2ブログランキング
