Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/110-46b228d9

-件のトラックバック

-件のコメント

[C74]

今晩わ。取材や写真撮影などに出かける時には怪我に気をつけて下さいね。 弱い自分、情けない(;_;)。お酒弱いのに飲んでしまう(;_;)みっともない自分みせて申し訳ありません(;_;)。

[C76]

おはようございます!

あそこでも言ったけど、桜に酔うのは日本人の習性ですよ♪
ぜんぜんみっともなくないです。

[C113] コメントありがとうございます

ご指摘ありがとうございます

こちらこそ
今後共よろしくお願い致します

[C114]

g様
丁寧な引用、ありがとうございました。
基本的に、引用というか、新聞の切り抜き紹介みたいな方針で活動されていらっしゃるのでしょうか。

是非また誠犬楼の記事を使ってやってくださいね。

[C115] コメントありがとうございます

基本的に、引用というか、新聞の切り抜き紹介みたいな方針で活動されていらっしゃるのでしょうか。

・・・はい

是非また誠犬楼の記事を使ってやってくださいね。

 ・・・こちらこそよろしく
   お願いします

[C123]

こそこそっ=x=
  • 2008-05-02
  • 桜まんぢゅう
  • URL
  • 編集

[C124] 桜まんぢゅう様

ようこそ!
まぁまぁ、そう恥ずかしがらずに(笑

ご意見ご批判何でも書き込んでいってくださいな。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

国家論 『忙しいから仕方が無い』

5月4日 長らく当記事をトップにしていましたが、下に落としてみます
(4月3日昼 よーめん氏に射殺されていた件について、ちょっと書き足しました)
(4月7日、本文を「続き」に格納しました 4月21日、テンプレート変えました)
2007年3月・・・2008年でしたスイマセン・・・を中心に、個人的に「色々行ってみるキャンペーン」をしました。↓がまとめです。
色々行ってきたまとめ(最終更新:2008年4月12日夜)
こうならヤケだ。人気ナントカにも参加してやる!(あまり意味は分かっていないが)ぽちっとお願いします。

人気ブログランキングへ





ここからは
国家論
国家論1の「生活者の定義」を参照してください。

よく行くファミリーレストラン(神楽坂をのぼった所にあるG)がクソである。
何故よく行くのかというと、金と時間の関係上仕方なくなのであるが、
本日モーニングタイムにマネージャーと称する店側の人間が喫煙席3席を独り占めしてなにやらお仕事をしていなさる。
恐らく時間と場所の都合上仕方ないのであろうが、非常に不愉快である。せめて隅っこでやってほしい。

先に言っておきますが、私は混雑というやつが大嫌いなので、非常に空いている時間にしか食事を取りません。

その悲しいファミレスでは、
食事が終わって1時間以上経っているのに皿を下げなかったり
女性用と、男女兼用の二つのトイレのうち、男女兼用トイレに女性従業員が篭って出てこなかったり
厨房で馬鹿でかい声の外国語と爆笑が絶えず聞こえてきたり
開店時間がとっくに過ぎているのに全く開店準備が出来ておらず床がびしゃびしゃだったり
ウエイトレスに日本語が通じなかったり

エッと驚くほどハンバーグ(と称するヘンな練り物)がまずかったり
アッと目が覚めるほど玉子料理に味がついていなかったり
ウッと吐き出したくなるほどスープが薄かったり

するのだが。
全て時間とカネの都合上仕方ないのである。


カネ=マネーとは、正しく時間とイコールであり、それは即ち「力」であり「信頼」であり「あなたの存在そのものを保障するものである」

そして、そういう考え方をする、あるいは自然とそういう振る舞いをする人間を私誠犬は拝金主義者、我利我利亡者と呼び、軽蔑し、かつまた彼らの力強さを畏れ、その知的怠慢なマッチョどもを怖がり、尊敬する。

別にハイデガーなんぞ読む必要は無いのであって。
昔からいうでしょう。時は金なり。
そして、現在の科学力では、あなたやわたしの「タイムリミット」は確実にある、のであって。
つまり、時(=場所)=あなた自身の存在=カネなのであります。

さらに近年は、資本主義の暴走、投機(投資ではなく)主義者が世界を跋扈し、時間やカネが無いから仕方ないと狂ったように騒ぎまくっております。

誰かがあなたの話を聞こうともせずに一方的にあなたを嫌うのも
あなたの身形や背格好であなたそのものを判断しようとするのも
一度愛したものを捨てるのも

エセ宗教やサギ師にオバハンたちがはまって行くのも
フクダのどあほうが日本國をこわそうとしているのも、フルタチも加藤工作員もミノモンタも
チベットも毒ギョーザもガソリンも麦も米もサカナも野菜も

このブログが遅々として更新されないのも
あなたが退屈してここを読み飛ばすのも。

超人気ブロガー「よーめん」氏に誠犬が射殺されるのも(笑
そして射殺された事に私が今頃気づいて青くなるのも。
※ちなみに、よーめん氏のブログは当誠犬楼が初めてリンクさせていただいたブログであり、誠犬楼自体よーめんブログを発端にして出来たようなものなのでありますが。

およそ全ての人間的(非人間的)問題は、時間が無いから仕方が無いのである
にんげんだもの、である。

マルクスなんぞ読む必要は無い。

忙しい忙しいと言い、他人を傷つけ、自分をそこない、なにもしないで死んでいく。
あたしゃ、こういうのを心の地獄と呼びたい。


さて、それではどうすればいいのかを書きたいのだが、3月28日昼の時点で、昨日酔っ払って無くしたメガネがまだ見つかっておらず、しかもこれから仕事に行かなければならないので書けない。
時間が無いから仕方が無いのです。

2008年3月30日 どうすればいいのか を書きました。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/110-46b228d9

0件のトラックバック

7件のコメント

[C74]

今晩わ。取材や写真撮影などに出かける時には怪我に気をつけて下さいね。 弱い自分、情けない(;_;)。お酒弱いのに飲んでしまう(;_;)みっともない自分みせて申し訳ありません(;_;)。

[C76]

おはようございます!

あそこでも言ったけど、桜に酔うのは日本人の習性ですよ♪
ぜんぜんみっともなくないです。

[C113] コメントありがとうございます

ご指摘ありがとうございます

こちらこそ
今後共よろしくお願い致します

[C114]

g様
丁寧な引用、ありがとうございました。
基本的に、引用というか、新聞の切り抜き紹介みたいな方針で活動されていらっしゃるのでしょうか。

是非また誠犬楼の記事を使ってやってくださいね。

[C115] コメントありがとうございます

基本的に、引用というか、新聞の切り抜き紹介みたいな方針で活動されていらっしゃるのでしょうか。

・・・はい

是非また誠犬楼の記事を使ってやってくださいね。

 ・・・こちらこそよろしく
   お願いします

[C123]

こそこそっ=x=
  • 2008-05-02
  • 桜まんぢゅう
  • URL
  • 編集

[C124] 桜まんぢゅう様

ようこそ!
まぁまぁ、そう恥ずかしがらずに(笑

ご意見ご批判何でも書き込んでいってくださいな。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

Lc.ツリーカテゴリー

現在「カテゴライズとは」という思考の迷宮で迷子中
もうちょっと整理して見易くするからチトお待ちを。

人気ブログランキング

ポチリとおたのもうします
おたのもうしますホントに

最新10件の、記事とコメッ!

皆様のコメントが誠犬楼を支えております。 完全言論の自由を目指します。

今くらいのペースなら全レスします。 (レスが無かったらそれは誠犬のウッカリです)

Tree-Arcive

プロフィール

誠犬

Author:誠犬
(禁煙ファシズムにNO!)きせる愛好会 会長
在日特権を許さない市民の会 会員
名も無き市民の会 協賛会員 New!

尊王維新靖国護持田沢隊 隊士
===============================

下等遊民。


出来る限り平易なコトバで読み、聞き、考え、書き表したい。
だからわたしは、市井の哲学者。

メールフォーム

個人的な連絡、引用、リンクに関する事など、 何かありましたら気軽にこちらへお願いします。 記事自体へのご批評・ご批判はコメント欄に宜しくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

いたづら、ダメ。絶対。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Lc.ツリーリンク

FC2アフィリエイト

↓こんなのより、最後のプルチネッラをお願いします。
FC2動画

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↓アフェリエイトです。こんな物より『最後のプ(略

FC2ブログランキング
