Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/11-ce9f8f50

-件のトラックバック

-件のコメント

[C3]

http://blog.livedoor.jp/tensui_p/archives/50871529.html
オリジナルかどうか不明ですが↑こちらのヨッシーさんが、前後の発言まで書かれています。

主旨としては、まともな気がしないでもないです。

[C4]

情報有難う御座います。
リンク先見ましたが、とてもマトモな主張ですね。
野党も審議拒否なんぞしてる場合じゃないと思いますけどねぇ・・・

[C5] 引用していただきありごとうございます。

はじめまして。

人に自分の意見に賛同してもらえることほど嬉しいものはありませんw

もちろん、批判してもらうのも
新しい視点や論点を与えてもらえるので嬉しいのですがね

今回は偏向報道がヒドイよういに思えます
迂闊な発言だったとは思いますが
全文を読めば、ここまで言われる事か?
と思っています

[C6]

いーじすさんコメントありがとうございます。
自分の思ってる事を先に文章にして貰う、ってのも凄く嬉しい事ですねw

無論「ここは違うかな?」と思ったら質問なり批評なりさせて頂くかもしれません。
今回の報道は、酷く感情的で一面的に見えますね。
食いつきやすい所に食いつくという大手メディアの悪いクセが良く表れていると思います。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

柳沢厚生労働大臣の島根県松江市における発言について

いわゆる「女性は機械」発言ってヤツだけど、
いーじすの前途洋洋。さんの「女性は産む機械」発言。批判を恐れないで書いてみる。
という記事にほぼ同意。

しかし女性の方々、怒ってらっしゃいます

まあそりゃ怒るよな。モノ化されるのは気分の良い物じゃない。
昔、全ての男は消耗品であるって本があってだね。
タイトルで憤慨して、内容を知って納得したりした。子供の頃ですけどね。

しかしここぞとばかりに各マスコミ及びいつもの方々が勢いづいてらっしゃいますね。
こういう問題に便乗させたら天下一品だったりしますからね。
自爆も壮絶ですけど。
んで、
・少子化ってのは端的に「日本人が減っていく」って事だから歯止めをかけないといけない。
・子供を持てない、持たない女性を世間は蔑視すべきじゃない。

てのを踏まえた上で、
発言の切れ端をとらまえて無闇に感情的になるのは厳に慎まなければ、とおもっています。

これって、男女平等・ジェンダー問題と捉えるか、
国内政治問題と捉えるか、マスコミ偏向報道問題と捉えるかで見方が変わってくる問題ですね。

というわけで今のところ未分類にしときます。
ネット上での全文書き起こしを探してるんですが・・・見つかんないなぁ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/11-ce9f8f50

0件のトラックバック

4件のコメント

[C3]

http://blog.livedoor.jp/tensui_p/archives/50871529.html
オリジナルかどうか不明ですが↑こちらのヨッシーさんが、前後の発言まで書かれています。

主旨としては、まともな気がしないでもないです。

[C4]

情報有難う御座います。
リンク先見ましたが、とてもマトモな主張ですね。
野党も審議拒否なんぞしてる場合じゃないと思いますけどねぇ・・・

[C5] 引用していただきありごとうございます。

はじめまして。

人に自分の意見に賛同してもらえることほど嬉しいものはありませんw

もちろん、批判してもらうのも
新しい視点や論点を与えてもらえるので嬉しいのですがね

今回は偏向報道がヒドイよういに思えます
迂闊な発言だったとは思いますが
全文を読めば、ここまで言われる事か?
と思っています

[C6]

いーじすさんコメントありがとうございます。
自分の思ってる事を先に文章にして貰う、ってのも凄く嬉しい事ですねw

無論「ここは違うかな?」と思ったら質問なり批評なりさせて頂くかもしれません。
今回の報道は、酷く感情的で一面的に見えますね。
食いつきやすい所に食いつくという大手メディアの悪いクセが良く表れていると思います。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

Lc.ツリーカテゴリー

現在「カテゴライズとは」という思考の迷宮で迷子中
もうちょっと整理して見易くするからチトお待ちを。

人気ブログランキング

ポチリとおたのもうします
おたのもうしますホントに

最新10件の、記事とコメッ!

皆様のコメントが誠犬楼を支えております。 完全言論の自由を目指します。

今くらいのペースなら全レスします。 (レスが無かったらそれは誠犬のウッカリです)

Tree-Arcive

プロフィール

誠犬

Author:誠犬
(禁煙ファシズムにNO!)きせる愛好会 会長
在日特権を許さない市民の会 会員
名も無き市民の会 協賛会員 New!

尊王維新靖国護持田沢隊 隊士
===============================

下等遊民。


出来る限り平易なコトバで読み、聞き、考え、書き表したい。
だからわたしは、市井の哲学者。

メールフォーム

個人的な連絡、引用、リンクに関する事など、 何かありましたら気軽にこちらへお願いします。 記事自体へのご批評・ご批判はコメント欄に宜しくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

いたづら、ダメ。絶対。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Lc.ツリーリンク

FC2アフィリエイト

↓こんなのより、最後のプルチネッラをお願いします。
FC2動画

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↓アフェリエイトです。こんな物より『最後のプ(略

FC2ブログランキング
