Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/101-72190fa0

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

所謂「人権擁護法案」再提出に対する要請受付国民集会@憲政記念館

衆議院議員戸井田とおる氏が自身のブログ『丸坊主日記』を中心に呼びかけ、要請書を集めて、この国民集会開催とあいなった次第。

約一週間で、集まった要請書の数は同ブログによると

先週から本日まで、一枚一枚正確に数えました結果をご報告致します。
会場受付分:1427通
郵送分:3601通(国内:3593、海外:8通)
ハイブリッド郵便分:90通
FAX分:1767通
尚、要請受付国民集会国会事務局では告知しませんでしたが、当日会場受付で受領したメール分が4800通でした。
告知後、わずか一週間程でこのようなたくさんの要請書をお送りして頂き誠にありがとうございました。
しかし、本日到着した中にも3月10日消印がございましたし、「人権擁護法案」の行方がまだまだ不透明です。
今日を一区切りとしますが、今後とも有志の皆様の要請書を受付致しますので、よろしくお願い致します。

戸井田とおる


とのこと。

私がこの集会に行ってみたのは、無論人権擁護法案反対という所もあり、応援したいという気持ちもあったのですが、
純粋に参加される方々をナマで見てみたいという好奇心(誠犬の大部分は好奇心で出来ています)が多分に含まれておりました。

前にあげたニコニコ動画のほうは、コメント数とか閲覧数がえらいことになってますね。

まだ見ていないという人は少ないでしょうが、いちおうyoutube版。


集会開始直後に憲政記念会館に到着したのですが、会場の入り口はもう満杯。
こりゃー外からチラ見する程度かな・・・と思っていると、後ろからもどんどん人が・・・チラ見どころじゃない、あきらめて帰ろうか、という時、司会の西岡先生が「どうぞ席が空いていますので遠慮なく前のほうにお進み下さい」との声が。(上記動画だと1:30前後)
とりゃー!てな感じで進んでみる。と、前から2列目の席が空いている。着席。
着席した後急激にドキドキし始める。

だって僅か1mほど先に中川(酒)とかがいるんだぜ
びびっちゃうよマジで。

いや、興奮のあまり失礼な呼び方を(汗)

中川昭一先生だけじゃないです。平沼先生やら城内先生やら、まぁ動画をご覧になれば分かる通り、豪華なメンツが目と鼻の先に。
ええと、シャメも撮ったのですが・・例によって異常なまでのピンボケで・・・なんか鮮明に撮れる時と撮れない時があるんだよなぁ・・・

追記
いちおう貼っておきます。
08-03-10_17-12.jpg


私はステージから見て左の方に座っていて、壇上の方はみなさん中央の方を向いているのですが、
中川(酒)さんだけはしばしば逆側-私の座っている方-に体を向ける。何度も目が合う。なんか困る。
普段国会中継などで見られる通り、隣の人(城内さんや古屋圭司議員など)との私語が多い為なのであるが(笑
中川昭一さんて、体幹が曲がってるよね。麻生さんに似てる。

さて。
皆さん既にご存知かと思うが、定員500人の会場には立ち見も溢れ、会場に入りきれず要望書を出しただけでお帰りになった方も大勢いたという。来場した人は1400人程度だったというから、かなりの人が会場に入れなかったのだろう。
なんか申し訳ないようなきぶんでありました。

人権擁護法案自体については、これまでの「人権」に対する考察とも絡めて、書くべき事があれば(書きたくなったら)書く。
当記事を書く際、
読んでみよう! 人権擁護法案

とか

人権擁護法案は悪法ではなかった!? ~反対動画のウソをまとめてみた~


みたいな、「面白げ」なモノも見つけたので、書くとしたらこれらをネタにすると思う。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://seikenrou.blog91.fc2.com/tb.php/101-72190fa0

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

Lc.ツリーカテゴリー

現在「カテゴライズとは」という思考の迷宮で迷子中
もうちょっと整理して見易くするからチトお待ちを。

人気ブログランキング

ポチリとおたのもうします
おたのもうしますホントに

最新10件の、記事とコメッ!

皆様のコメントが誠犬楼を支えております。 完全言論の自由を目指します。

今くらいのペースなら全レスします。 (レスが無かったらそれは誠犬のウッカリです)

Tree-Arcive

プロフィール

誠犬

Author:誠犬
(禁煙ファシズムにNO!)きせる愛好会 会長
在日特権を許さない市民の会 会員
名も無き市民の会 協賛会員 New!

尊王維新靖国護持田沢隊 隊士
===============================

下等遊民。


出来る限り平易なコトバで読み、聞き、考え、書き表したい。
だからわたしは、市井の哲学者。

メールフォーム

個人的な連絡、引用、リンクに関する事など、 何かありましたら気軽にこちらへお願いします。 記事自体へのご批評・ご批判はコメント欄に宜しくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

いたづら、ダメ。絶対。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Lc.ツリーリンク

FC2アフィリエイト

↓こんなのより、最後のプルチネッラをお願いします。
FC2動画

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↓アフェリエイトです。こんな物より『最後のプ(略

FC2ブログランキング
