Entries


いやまた数ヶ月放置するかもだけどさ

久し振りに、懐かしき我と彼の志を(ある程度)共にするブログ諸兄を見てまわった。なんか、みんな切迫感のある文章だったなあ(一部趣味に耽溺しまくってる方もいて面食らったがw)なんでそれぞれ、怒ったり嘆いたりしてるのかな、って思ったけど、それはみんなこの国=現行の政治=直近の選挙・・・・・・そして、自分と自分が守るべき物への危険を察知してるからなんだよね。それぞれ見方は違うけど、思いは一緒。「理不尽な災いはこの...

さくらパパや、野党与党の失言から―マスコミの中の人について。

さくらパパ“民主だョ!全員集合”丸山氏らにくら替えの勧め(SANSUPO@COM 070731) 「勇気を持ってこっちに来ればいいじゃないの。年金問題をおかしいと思っていない人なんて一人もいない。丸山さんも丸川(珠代)さんもヤンキー先生(義家弘介)もみんな民主党にくら替えした方がいい。それが一番手っ取り早い」と“民主だョ!全員集合”宣言。民主党のマニフェストを丸山氏に実行させるのかと報道陣に問われると「そうそう」と即...

外国人参政権 金政玉氏の立候補によせて

民主党については、なんかもうお気の毒様でした、としか言えない様な気持ちで眺めている。滅多に無い順風の時lことごとく自爆する様は、もはや「芸」の域かと。というのも、下関出身 在日コリアン2世が挑戦 asahi2007年07月10日の件。下関市の金政玉氏が民主党公認で比例区に立候補するという話。もうとっくに、方々のブログなどで、怒りや溜め息の声が上がっていますね。重視すべきは、この件は左程大きく喧伝されないだろう...

Appendix

ブログ内検索

Lc.ツリーカテゴリー

現在「カテゴライズとは」という思考の迷宮で迷子中
もうちょっと整理して見易くするからチトお待ちを。

人気ブログランキング

ポチリとおたのもうします
おたのもうしますホントに

最新10件の、記事とコメッ!

皆様のコメントが誠犬楼を支えております。 完全言論の自由を目指します。

今くらいのペースなら全レスします。 (レスが無かったらそれは誠犬のウッカリです)

Tree-Arcive

プロフィール

誠犬

Author:誠犬
(禁煙ファシズムにNO!)きせる愛好会 会長
在日特権を許さない市民の会 会員
名も無き市民の会 協賛会員 New!

尊王維新靖国護持田沢隊 隊士
===============================

下等遊民。


出来る限り平易なコトバで読み、聞き、考え、書き表したい。
だからわたしは、市井の哲学者。

メールフォーム

個人的な連絡、引用、リンクに関する事など、 何かありましたら気軽にこちらへお願いします。 記事自体へのご批評・ご批判はコメント欄に宜しくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

いたづら、ダメ。絶対。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Lc.ツリーリンク

FC2アフィリエイト

↓こんなのより、最後のプルチネッラをお願いします。
FC2動画

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↓アフェリエイトです。こんな物より『最後のプ(略

FC2ブログランキング
